ペンギン育成ゲームを作ろう

[2001.11.13〜2001.11.14.]

[the Penguing Game]

[Web -> Penguin]

p001

なんというか、プログラミングのページと言っても書くことがないのでとりあえず みんなでなんか作ってみようかと言うことを書いてみます。
・・というかもっと簡単なことを書けと言われたので、反抗してみました。 たぶん簡単じゃないです。ごめんなさい。
ペンギン育成ゲームというともちろんみなさんがペンギンさんを飼育するのですが、 とりあえずWeb上で飼育できるようにしましょうか。
別にどういうプラットフォームでやってもいいんですが (まだ作り始めてないし、締め切りがあるわけでもないので) なんとなくWebベースでやってみます。
プレイヤーはWebブラウザさえあればよいことにしましょう。
サーバサイドで頑張って処理しましょう。 たぶんPHPとかデータベースを使います。
とか言ってるのに、最近私が利用している無料サービスf2sが調子悪いです。なかなかつながりません。
なんかいきなり挫折しそうです。誰かPHPとSQLの使えるサービスを教えてください。
さっきからPHPとか言ってますが、Perlでもいいんです。 でもPHPの方が何となく私は使いやすいんです。
さっきからデータベースと言ってますが、別にテキストファイルをいじくってもいいんです。 でもデータベースの方が絶対楽なんです。たぶん。
Next
Programming Top
[pencer@viewbox.f2s.com]

[Top Page]