ペンギン育成ゲームを作ろう

[2001.11.14〜2001.11.15.]

[the Penguing Game]

[Web -> Penguin]

p002

というか育成ゲームってどんなんだろう。 育成ゲームってあんまし知らないんよね。 たぶんペンギン育てて成長してうはうはって感じだと思うんですけどね。
とりあえず、ほっといたらおなかが減って、えさを買ってあげたら成長するってかんじかな。
で、あげるえさに応じてパラメータが変わって、 なんかそのパラメータでミニゲームが出来て。 あとトレーニングとかするとフェンシングが出来るようになったりすると尚いいですね。
で、なんかいろんな人のペンギンとのくらべっこができたり。
次は外部設計。
ここにアクセスすると、とりあえず真ん中にペンギンが出てきて、 左にえさが出てきて、右にその他のメニューが出てきて。
こんな感じかな。
ということで、今度はパラメータの種類などと、えさの種類を決めることに、しよう。
続く・・・
Prev
Programming Top
[pencer@viewbox.f2s.com]

[Top Page]