審判器アプリを作ろう!

[2001.12.17〜2001.12.18.]

[President]

[Software -> Download]

p005

開発環境のダウンロード
とりあえずezplusの開発環境を整えないといけません。 ezplusはJavaなのでJavaの開発環境がいりますね。
とりあえず私はhttp://info.ezweb.ne.jp/factory/mm/game01.html を参考にしました。そして J2SE(j2sdk-1_3_1_01-win.exe)と J2ME WirelessToolkit(j2me_wireless_toolkit-1_0_3-win.exe)をダウンロードしました。 うーん。でかいですね。ISDNではちょっと大変です。
あと、 kjx作成ツール(kjx_tool_ver2_0.exe)をダウンロードしました。 これはezplus専用の奴です。こちらはちっちゃいので楽々です。
さてさて、インストールをしますかね。
まぁ先ほどのページの案内どおりに進めたらいいんですね。 ただJ2SEのフォルダがjdk1.3.1_01だったのでCmdTool.batの変更の箇所ではjdk1.3.1ではなくjdk1.3.1_01としました。 変更した後にCmdTool.batをダブルクリックするとkjx作成ツールが起動します。
後は[Tool]-[default env]メニューを選択し、パスの変更を行うだけです。すぐ終わります。 これでezplus開発環境が一応整ったようです。
続く・・・
<< Prev
Programming Top
[pencer@viewbox.f2s.com]

[Top Page]